恋愛情報『「あの子よりも素敵な彼氏がほしい」そうやって比較し合う女の行く末とは?』

2018年7月13日 21:00

「あの子よりも素敵な彼氏がほしい」そうやって比較し合う女の行く末とは?

目次

・友達の彼氏や旦那の正体が気になる
・比較して喜びを感じるのは、人生の主役が他人になっているから
・「友達よりも素敵な彼氏が欲しい」は間違っているのか
・理想と現実を客観視すること
・素敵な彼氏と出会いたいなら?
「あの子よりも素敵な彼氏がほしい」そうやって比較し合う女の行く末とは?


友達がどんな相手と知り合って、付き合っているのか。さらには、どんな人と結婚するのかが気になって仕方ない人は少なくありません。仲のいい女友達が幸せになるのは嬉しいけれど、想像以上に素敵な彼氏や旦那さんだった時には、劣等感を抱くことはありませんか?逆に、自分の彼氏と比較してみて優越感を抱くことも。

他人と自分の幸せを比較して一喜一憂してしまう女性には、どんな将来が待っているのでしょうか?

■友達の彼氏や旦那の正体が気になる

女友達と会った時やSNSで結婚報告を見る時に、友達の幸せよりも相手がどんな人なのかが気になる人もいます。相手の顔やスタイル、職業や経歴、交際や結婚に至った話を知り、友達のパートナーにどこかアラが無いかを探してしまう。

それは自分が交際している彼氏と比べて、上なのか下なのかが知りたいからなのではないでしょうか?

もし自分の恋愛の方が上だと感じたら、優越感を抱き、幸せな気持ちになり、逆に自分の方が下だと感じたら劣等感を抱き、ストレスを感じる。

他人と比較して幸せかどうかを決める人は、愚痴っぽく、イライラしている人が多いですが、そのままの人生を続けることは、果たして幸せになる近道と言えるのでしょうか?

■比較して喜びを感じるのは、人生の主役が他人になっているから

他人の短所を見つけては批判をして、自分の方が上になった気持ちになるのは簡単なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.