恋愛情報『初デートで大事なのは「楽しむ」!リサーチは後回し』

2018年7月15日 21:00

初デートで大事なのは「楽しむ」!リサーチは後回し

目次

・■質問が多い=品定めをされている
・■「好きな人と一緒にいること」を楽しむ!
・■質問からおしゃべりを展開させていく
初デートで大事なのは「楽しむ」!リサーチは後回し


こんにちは。沙木貴咲です。好きな人が仕事関係者だったり、まだあまり親しくない間柄だったりすると、二人きりのデートができたときに「彼をもっと知りたい」という気持ちが強くなります。

つい「好きなものは何?」「兄弟はいるの?」と質問攻めにしてしまうのですが、アレコレ訊かれ続けて、男性はウンザリするかもしれません。初デートではやっぱり、好きな人と一緒にいることをシンプルに楽しむのが良いようです。

■■質問が多い=品定めをされている

自分のことに置き換えてみればわかりやすいと思うのですが・・・・・・質問をされ続けると、なんだか品定めをされている気分になるものです。

好きなものや趣味を深掘りするような質問ならまだしも、プライベートのことや家族構成を根掘り葉掘り訊かれれば、ちょっと違和感を覚えるはず。恋人同士になって、話の流れから「ご両親はどんなお仕事しているの?」などと訊くのはアリだとしても、初めて二人きりになっただけなのに、何の脈絡もなく突っ込んだ内容を訊くのは失礼というもの。


彼に「どうしてそんなこと知りたがるの?」と首を傾げられると、せっかくのデートも白けてしまうし、二度目はないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.