恋愛情報『恋愛に振り回されてない?不安や苦しみから解放されるには』

恋愛に振り回されてない?不安や苦しみから解放されるには

2018年7月16日 17:00
 

目次

・とにかく恋愛していないとダメ・・・
・恋愛に振り回されてしまうのはなぜ?
・孤独や寂しさは、自分で埋められる
・他人に振り回されないこと
・探している答えは、別のところから見つかるかも
恋愛に振り回されてない?不安や苦しみから解放されるには


いつも彼氏がいて、出会いにも困っていない女性っていますよね。恋愛上手で、いい恋を楽しんでいそう。

しかし実際のところは、いつもいい出会いがあって自然に恋心が芽生えるのではなく、無理やり恋愛をしている人もいます。彼氏や好きな人がいないと不安な気持ちになるという女性は、どうやってその苦しみから抜け出したらいいのでしょうか?

■とにかく恋愛していないとダメ・・・

恋愛に夢中になっていると、仕事や友達よりも恋愛を優先してしまうというのは珍しいことではありません。しかし「彼氏に夢中であること」と「恋愛に振り回されていること」は異なります。全てにおいて恋愛中心の生活を送ってしまい、他のことに支障をきたすぐらい・・・となると、それは恋愛に振り回されていると言えるでしょう。

例えば彼から連絡があるかもしれないとひたすら待ったり、返事がないと不安な気持ちになったり、彼からのお誘いのために友達からの約束を断ったりしてしまったり。

彼に会えない間や連絡が来ないとネガティブな考えに走り、会えた時や返事が来た時にはその不安を彼にぶつけて、うんざりされることもあります。

■恋愛に振り回されてしまうのはなぜ?

しかし、なかなか自分が「恋愛に振り回されている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.