恋愛情報『「『かわいい』を計算する女子ってどう思う?」男子諸君に本音を聞いてみた』

2018年7月18日 17:00

「『かわいい』を計算する女子ってどう思う?」男子諸君に本音を聞いてみた

目次

・■「気持ち」は誰でも嬉しいのでは?
・■だから「気持ち」が希釈されちゃうのは・・・・・・
・■計算、いいんじゃない?
「『かわいい』を計算する女子ってどう思う?」男子諸君に本音を聞いてみた


「計算高い女」これって、いかにも性格が悪くて、男子をだますことしか考えてなくて、本当に自分さえかわいいと思われればそれでいい!みたいな、そんな恋愛おばけみたいなイメージを持たせる言葉ですよね。

だけどこれって、とくに女子が女子を揶揄するときによく使われるフレーズっていう気もして、じゃあいったい男子のほうは「『かわいい』を計算する女」に対してどういう本音を抱いているのか。今日はそこんところ白黒つけてぇ!と思いましたので、男子に意見をいただき、それを私なりにまとめてみましたよ。

■■「気持ち」は誰でも嬉しいのでは?

「女子から計算ぽいかわいいをされて嫌だって思う男子は普通あまりいないのでは。さすがにこのご時世、計算でかわいいされて、『この子、あざと、性格悪そう!』なんて思う神経過敏な人はいないでしょ」(公務員/26才)

まず、計算の裏にある「かわいいと思われたい!」という女子の気持ち。これを好意的にとらえる男子は基本的に多いです。

思えば男子は、女子が「かわいこぶる」よりもはるかに「かっこつける」ことをする生き物。「好きな人の目の前でよく思われたがる」ことについてすごく当たり前と感じているし、自分がそれをされたとき、「自分を特別に思ってくれているってことかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.