恋愛情報『付き合う前にわかる!?心理学的に「ファッションから見える彼の性格」』

付き合う前にわかる!?心理学的に「ファッションから見える彼の性格」

2018年7月19日 11:00
 

目次

・■派手・高価な服が好きなら自信がない
・■流行の服が好きなら協調性はあるが流されやすい
・■アクセサリーが多い彼は自信がないけど見栄をはりたい!?
・■おわりに
付き合う前にわかる!?心理学的に「ファッションから見える彼の性格」


こんにちは、美佳です。

交際前、意中の彼を頭の中で美化してしまう女子はきっと多いでしょう。で、付き合ってから良くも悪くも『あれ、思っていた人と違った』ということありません?

確かに付き合ってみないと相手の本当の性格なんて分からないですが、付き合う前に彼のファッションである程度ではありますが、性格はわかります。そこで今回は、ファッションと性格の相関について心理学的にお話ししたいと思います。

■■派手・高価な服が好きなら自信がない

意中の彼が、人混みでも目立つような派手なファッションだったり、やたら高価なハイブランドファッションが好きな場合、一見『きっと、自分に自信あるんだろうなぁ』とも思えますが、実は自分に自信なく人と接することに不安を感じるタイプ。

服はその人の鎧のようなもの。派手だったり高価な服を好むのは「より強力な鎧で自分を守りたい」という気持ちの表れなのです。

なので意中の彼が目を引くような派手な服だったり、ぱっと見で高い服とわかる値札をつけているような服が好きな場合、自信家に見えてももしかしたらメンタル弱めな男子なのかもしれません・・・。

■■流行の服が好きなら協調性はあるが流されやすい

街中の男子らと同じような“流行の服”を好んで着る彼は、協調性がある一方で、他人に流されやすい一面があります・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.