恋愛情報『「告白は彼から」にこだわるな!女子から告白すべきタイミング3つ』

「告白は彼から」にこだわるな!女子から告白すべきタイミング3つ

2018年7月21日 11:00
 

目次

・〇基本は男性から。でも、例外もある
・◯彼からの告白を待っていたらいつになるかわからない時
・◯彼から恋愛対象外だと思われている時
・◯終わりの見えない片思いに疲れ果てている時
・◯告白は前進のチャンス!片思いに決着を
「告白は彼から」にこだわるな!女子から告白すべきタイミング3つ


気になっている彼と、一向に進展のきざしがない時。彼から告白されるのを待つべきか、いっそ自分から告白するべきなのか・・・。と悩んでしまいますよね。

たしかに、一般的には男性からの告白で付き合い始めた方がうまくいく、なんて言われています。しかし、場合によっては、女性側から告白すべき時もあるんです!

■〇基本は男性から。でも、例外もある

「苦労して手に入れた女じゃないと男は大事にできない」とよく耳にします。多くの男性にとって魅力的な女性とは、「狩猟本能を掻き立てる、手に入りそうで入らない女」なのでしょう。

そんな女性をどうにかこうにか口説き落とし、彼女として自分のものにしたとき、強い達成感と「この子を大事にしよう」という気持ちが生まれるんだとか。

そう考えると、たしかに「なるべく男性側から告白してほしい・・・。」という気持ちになりますよね。

しかしこれは、全ての男性に共通するものではありません。世の中には、女性からのアプローチで結婚までたどり着くカップルもたくさんいます。

では実際、どんな場合に女性から告白をするべきなのでしょうか。

■◯彼からの告白を待っていたらいつになるかわからない時

まず、「おそらく両思いのはずなのに、待てど暮らせど彼からの告白が無い・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.