恋愛情報『モテる子が無意識にやってることを「普通」の私たちは意識してやってこう』

モテる子が無意識にやってることを「普通」の私たちは意識してやってこう

2018年7月21日 11:00
 

目次

・1.いろんな意味で「距離」が近い
・2.ほんっとに悪口がない
・3.真顔が笑顔なの?
・おわりに
モテる子が無意識にやってることを「普通」の私たちは意識してやってこう


モテのネイティブスピーカー。私はとてもよくモテる子のことをこういうふうにいつも呼んでいます。ハウコレでも、たびたび使っている言葉です。

彼女たちは2つの点において「ネイティブスピーカー」で、ひとつは文句なしにモテる(とにかく発音がきれいでペラペラ)という点で。それからもうひとつは、自分が「なぜモテるか」(なぜそんなに英語ができるか)をうまく説明できない点で。

私たちが外国人から、「どうして一本、二本、三本と書くのに、いっぽん、にほん、さんぼんって『本』の読み方が違うの?」と聞かれても、「そういうもんだしなー」と思ってその理由を説明できないのは、私たちが日本語のネイティブスピーカーだからで、モテる女子は、これくらい無意識にモテているし、「なぜ?」と自分がモテる理由の説明を求められてもうまく説明ができない。

だから今日は、私が代わりに説明をしてあげる。私はネイティブスピーカーではないけど、これまで彼女たちを観察し続けてきて、「彼女たちが無意識にやっていて、かつ、意識しさえすれば私たちでも真似できるんじゃね?」というのがわかっているつもりです。ではいきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.