恋愛情報『恋人はあなたの鏡。ムカつく欠点こそあなたに足りないもの。』

2018年7月24日 17:00

恋人はあなたの鏡。ムカつく欠点こそあなたに足りないもの。

目次

・■ムカつく裏にひそむのは、あなたが抑えている感情
・■いい子のフリではなく、自分に素直な女が愛される
恋人はあなたの鏡。ムカつく欠点こそあなたに足りないもの。


いくら彼氏のことが大好きでも、ムカつく欠点もあれば、呆れるウィークポイントもありますよね。

あなたが彼氏に対しムッとしたとき、おそらく彼氏もあなたに対してムッとしています。恋人同士は合わせ鏡。感情のシンクロは気の合う証拠でもありますが、マイナス感情までシンクロすると、そのままケンカになってしまうかもしれません。

「彼の〇〇なところが、どうしても許せない」そんな気持ちを抱え、似たようなケンカを繰り返すようになったら危険信号。相手のせいにして自分を正当化していたら、いつまでも問題は解決しません。積み重なれば、別れに発展してしまう恐れも。

いつまでも解決しない問題の出口を見つけるには、問題の裏にひそむあなたの感情を紐解いてみること。
なぜならば、あなたが彼氏にムカつくことこそ、あなたに足りない部分だからです。

■■ムカつく裏にひそむのは、あなたが抑えている感情

たとえば、同棲している彼氏の「部屋を散らかすだらしなさ」がイヤだとしたら。

あなた自身、片づけが面倒だと思っていませんか?ひとりなら「後でいいや」と散らかしてしまうのに、彼にだらしないと思われたくないから、仕方なく片付けているのではないですか?

たとえば、彼氏が毎回「デートに遅刻してくる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.