恋愛情報『プロポーズ催促は意味なし!彼が「結婚したい」と思う彼女がもつ、4つの要素とは?』

2018年7月24日 21:00

プロポーズ催促は意味なし!彼が「結婚したい」と思う彼女がもつ、4つの要素とは?

目次

・1.仕事や趣味があって精神が自立している女子
・2.築きたい家庭のビジョンが似ている女子
・3.金銭感覚が似ていて家計を任せられる女子
・4.社会人として基本的なマナーが身についている女子
・おわりに
プロポーズ催促は意味なし!彼が「結婚したい」と思う彼女がもつ、4つの要素とは?


20代も半ばになってくると、いまの彼氏と結婚したいなぁ~と、考えるようになる女性も多いでしょう。

しかし、彼からなかなかプロポーズされないなぁと思う女子は彼にとって結婚したい!と思うには何かが足りないのかもしれません。今回は彼女から結婚相手に昇格する女子の特徴をご紹介します。

■1.仕事や趣味があって精神が自立している女子

「結婚して専業主婦になったウチの奥さんは趣味も無く、友達も近くに住んでいないので休みの日も俺と一緒。正直疲れる・・・」(28歳/男性/不動産)「最近、英語教室の先生を始めた奥さんのキラキラする姿を見て、自分ももっと頑張ろうって思った」(32歳/男性/金融)

結婚は恋愛ではなく生活。当然、毎日同じことの繰り返しにもなっていきます。趣味や仕事など何か熱中できることが無いと退屈な毎日になってしまうかも。何をするにも旦那さんと一緒という奥さんより友達と趣味を楽しんだり、仕事に打ち込むなどイキイキした奥さんのほうが、お互いが楽しく、刺激し合いながらも安定した共同生活が送れそうだと感じるのです。


■2.築きたい家庭のビジョンが似ている女子

「僕は結婚はしたいけど子供はまだ欲しくないなぁって思ってるんだけど、彼女は結婚してすぐ子供が欲しいみたいだから、そこが噛み合わないと、なかなか踏み切れない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.