恋愛情報『「付き合うなら優しい人♡」じゃあ、一緒にいて幸せになれる「優しい男」って?』

2018年7月25日 11:00

「付き合うなら優しい人♡」じゃあ、一緒にいて幸せになれる「優しい男」って?

目次

・優しいだけじゃ物足りなくなるのは、なぜ?
・男性がイメージする「優しさ」と、女性の思う「優しさ」
・自然体な男が結局、良い
・王子様は、理想の中だけでいい
「付き合うなら優しい人♡」じゃあ、一緒にいて幸せになれる「優しい男」って?


昔は恋愛相手に求める条件といえば、外見、学歴や職業、年収の高さだったはずなのに、いつしか歳を重ねるうちに、本当に一緒にいたいのは「優しい人」だ、ということにたどりついた女性も少なくありません。しかし、実際に優しい人と一緒にいても、なんとなく物足りなく感じてしまう。結局、本当はどんな人と一緒にいたら、幸せになれるのか、はっきりさせてみましょう。

■優しいだけじゃ物足りなくなるのは、なぜ?

自分にも優しくて、自分の友達や家族、デートに行った先の店員や電車で一緒になった乗客にまで優しいような、もしそんな「完璧な優しい男性」がいたら、女性の気持ちは満たされるのでしょうか。

それでもなんとなく物足りなく感じ、しっくり来ないのは、そもそも男女で「優しい人」に対する概念が微妙に異なっているからなのです。

■男性がイメージする「優しさ」と、女性の思う「優しさ」

彼女がほしい男性が、「優しい男性がいいの」と聞きつけて行動しがちなのが、女性のためにオシャレなレストランを予約したり、バスソルトを送ったりすること。求められる前から、わかりやすく何かをしてあげる、という行動をとります。優しくしたいという下心が透けて見えて、むしろ全然優しく感じなくなってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.