恋愛情報『バレると都合悪いの?彼がデートで「知り合いがいるかもな場所」を避ける理由』

2018年7月26日 11:00

バレると都合悪いの?彼がデートで「知り合いがいるかもな場所」を避ける理由

目次

・■知り合いがいるかもしれない場所をなぜ避けるのか?
・■「イチャイチャしている自分を見られるのが恥ずかしい」パターン
・■「実は本命の彼女がいる」パターン
・■「まだ家族に知られたくない」パターン
・おわりに
バレると都合悪いの?彼がデートで「知り合いがいるかもな場所」を避ける理由


彼の地元周辺や、通っている学校・職場周辺でのデートは極力避ける男性は多いもの。彼いわく「知り合いがいるかもしれないから」とのことですが、女性からすると「知り合いに私たちの関係がバレると不都合があるの!?」と感じてしまいますよね。今回は、そんな男性の心理を解説します。

■■知り合いがいるかもしれない場所をなぜ避けるのか?

知り合いがいるかもしれない場所を避ける理由は、多くの場合「知り合いに彼女とデートしている現場」を見られるのが恥ずかしいからです。ただ、なかには「彼女と付き合っていることを隠したい」ということも。そしてこの「隠したい」にも種類があり、「実は本命の彼女がいる」というパターンや、付き合ったばかりで単に「まだ家族に知られたくない」というパターンなどがあります。

■■「イチャイチャしている自分を見られるのが恥ずかしい」パターン

何がどう恥ずかしいのかというと、「彼女とイチャイチャしている自分を見られるのが恥ずかしい」のです。というのも、もし知り合いに目撃された場合、後日その知り合いに「この前、女とデートしてたよね?もしかして彼女?」と詮索されたり、からかわれたりする可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.