恋愛情報『なぜ私は彼に尽くしてしまうの?どうしたら苦しまずに済むの?』

2018年7月26日 17:00

なぜ私は彼に尽くしてしまうの?どうしたら苦しまずに済むの?

目次

・尽くしてしまう人の行動特性とその原因は?
・尽くしてしまう人の思考パターンとは?
・尽くしてしまうパターンから抜け出すには?
なぜ私は彼に尽くしてしまうの?どうしたら苦しまずに済むの?


・どうして毎回毎回尽くしすぎてしまうんだろう?・こんなに彼のためを思っているのにどうして伝わらないんだろう?・わたしはただ彼に好かれたいだけなのに・・・

そんな思いを抱えながら、辛い恋愛をしてしまっているなと感じている人へ。朗報があります。「辛いな」と気づいている時点で、もうすでに「変わるチャンス」を手に入れています。

なぜなら「このままではいけない」、「何かを変えなければいけない」と自覚しているから。そういう人が変わるのはそんなに難しいことではありません。

では、どうしたらいいのか?この記事を通して一緒に考えてみましょう。

■尽くしてしまう人の行動特性とその原因は?

恋人に尽くしすぎてしまう人の特徴としては、

服装や見た目などをなんでも彼の好みに近づけようとする掃除や炊事まで、頼まれてないことでも世話を焼いてしまう高額な買い物、急な呼び出しなど、無理な要求でも呑んでしまう

などが挙げられます。

その行動特性をざっくりとまとめるなら「自我を殺し主張をせず、自己犠牲の精神で、相手に喜んでもらえそうなことはなんでもする傾向にある」と言えるでしょうか。


なぜそのような行動特性を持つようになったのか、それは過去の体験(特に幼少期や学生時代など)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.