恋愛情報『彼と幸せな恋がするためにやるべき、たった一つのこと』

2018年7月26日 21:40

彼と幸せな恋がするためにやるべき、たった一つのこと

目次

・「幸せな恋」の定義
・「幸せな恋」をするためには?
・どうしても考え込んでしまう方へ
・おわりに
彼と幸せな恋がするためにやるべき、たった一つのこと


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。

「カッコ良い彼がほしい」「誠実な人と付き合いたい」「今の彼とずっとラブラブでいたい」

恋の願いは人さまざまですが、多くの人は共通して「大好きな人と幸せな恋がしたい!」という思いを持っているのではないでしょうか。今回は、そんな「大好きな人との幸せな恋」を実現するためのお話です。

■「幸せな恋」の定義

幸せな恋というと漠然としているので、ここでは「恋をしているおかげで、勉強も仕事も頑張れる」状態と定義します。つまり、恋をしていることが生活にプラスに働く状態。たとえば、「今日は彼に会えるから仕事頑張って早く終わらそう!」と仕事に張り切って取り組めたり、「彼に美味しいもの食べてほしいから、もっと料理上手になろう!」と精が出たりすること。また、大好きな彼と付き合うことができて、彼と婚約して、とにかく毎日が楽しい!何をしてても幸せ!なんていう恋も「幸せな恋」です。

逆に、「彼、一体何を考えてるんだろう・・・」「彼、浮気してるんじゃ・・・?」「もう2年も同棲してるけど、私たち結婚できるのかな・・・」と、もやもやした気持ちを持ってしまっているのは「幸せな恋」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.