恋愛情報『【ダメ彼の原因はあなた自身!?】あなたがコレをするほど、彼は無気力になっていく』

2018年7月26日 21:40

【ダメ彼の原因はあなた自身!?】あなたがコレをするほど、彼は無気力になっていく

目次

・■尽くせば尽くすほど彼が無気力になる・・・
・■ポイントを押さえて尽くせば、彼があなたから離れにくくなる!?
・■終わりに
【ダメ彼の原因はあなた自身!?】あなたがコレをするほど、彼は無気力になっていく


こんにちは、美佳です。母性が強すぎるのか、単に自分に自信がないのか・・・・・・彼に過剰に尽くしてしまう女子っていますよね。

でも、尽くせば尽くすほど彼が無気力になってしまうって知ってました?無気力状態な彼があなたを全力で愛するって・・・・・・まぁ、そうないでしょう。

そこで今回は、尽くしてしまうことのデメリットと、尽くす際のポイントを紹介します。

■■尽くせば尽くすほど彼が無気力になる・・・

彼の身の回りのことを、何でもかんでもしてあげると彼が無気力状態になります。

というのも、イエール大学のジュディス・ロディン氏は、老人介護施設での実験で、“できる範囲のことはお年寄りにやってもらう”ということをしました。

もともとはスタッフがお年寄りの方の衣服の着替え、食事の準備、入浴の補助、部屋の掃除・・・・・・などなど、身の周りの事を何でもしていたのですが、スタッフがやるべき仕事をできる範囲でお年寄りの方に任せたところ、18か月後には以前よりもお年寄りの方が元気になったのだとか。ついでに、社交性も高まり平均死亡率も減少したそう。


これは老人介護施設での実験ですが、年齢問わず言えることだと思うのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.