恋愛情報『彼氏はいるけど、幸せを感じられない・・・「いい恋愛」ができない女子の傾向』

2018年7月28日 11:00

彼氏はいるけど、幸せを感じられない・・・「いい恋愛」ができない女子の傾向

目次

・■「寂しさ」を埋めたいだけ
・■「言いたいこと」が言えない
・■「あら探し」ばかりをする
・■「恋愛が全て」になっている
・おわりに
彼氏はいるけど、幸せを感じられない・・・「いい恋愛」ができない女子の傾向


ちゃんと彼氏がいたり、恋愛はしているものの、なんだかいまいち幸せな気持ちにはなれない。

そういった場合は、実はあまり「いい恋愛」ができていない可能性も高いのかもしれません。

そこで今回は、「いい恋愛」ができない女子の傾向について紹介します。

■■「寂しさ」を埋めたいだけ

彼氏がいない状況を「ひとりぼっちで寂しい」と強く感じてしまうような女性は、その寂しさを埋めるためだけに彼氏を作ったりもしがち。でも、本気で好きで付き合ったわけではないので、ちょっとしたことで相手が嫌になってくる。もちろん、愛される喜びなんかも小さいでしょう。

また、別れた直後など、寂しくてつらいと感じているときには、ちょっとやさしくされただけでもグラッとくるかもしれませんが、そういう女性をあえて狙ってくるような危険な男性だっているので、一時の感情だけで付き合ってしまうのは後悔する結果になりやすいですよ。

■■「言いたいこと」が言えない

彼氏のことが大好きであればあるほど、「嫌われたくない」という気持ちもどんどん強くなっていくもの。でも、嫌われないようにと、自分の言いたいこともほぼ言わないままでいると、ただただ我慢ばかりの恋愛になってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.