恋愛情報『【彼氏へ】「彼女を幸せにできるかな」という不安こそ、二人の幸せへの第一歩なんだぜ』

2018年8月1日 20:00

【彼氏へ】「彼女を幸せにできるかな」という不安こそ、二人の幸せへの第一歩なんだぜ

目次

・男性が結婚に踏み切る手前で抱えている「不安」あるある
・▼筆者が結婚に踏み切ったとき
・▼あなたのその不安の覚悟の源泉
・不安からくるストレスは敵に回さずに、味方につけてしまおう
・男性は「幸せにする責任」を必要以上に背負っている
【彼氏へ】「彼女を幸せにできるかな」という不安こそ、二人の幸せへの第一歩なんだぜ


この記事を読んでいるのは「彼女」さんの方だと思うんですね。

ただ、この記事に書かれていることがあなたの「彼氏」さんに届いたらいいなと思って書いています。

彼女さんは「なかなか愛情表現してくれない彼氏の頭の中も、こんな風になってるのかもしれない」と思いながら読んでもらえたらいいかなと思います。

もし、この記事を彼氏さんが読んでいるなら、あなたにとって勇気を出すための力になったら嬉しいです。

■男性が結婚に踏み切る手前で抱えている「不安」あるある

男性が「二人の将来」を考えたときに抱える、「ちゃんと家族を食べさせてあげられるだろうか」といった不安や「自分の至らなさで不幸にさせてしまうことがないだろうか」といった不安って、「大黒柱になることへの責任感」からきてるんですよね。

夫婦共働きが当たりの時代になったからといって、精神的なプレッシャーはどうしても感じてしまうもの。

そのプレッシャーから「ずっと一緒にいよう」と言い出せない気持ち、よくわかります。


■▼筆者が結婚に踏み切ったとき

僕も結婚を決める前には同じような不安を抱えていました。決して収入は「多い」とは言いがたかったし、なんなら彼女の方が収入が多かったですからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.