恋愛情報『恋も仕事も自分らしさが大切♡「ありのままで愛される」ためにすべきこと・3つ』

2018年8月2日 11:00

恋も仕事も自分らしさが大切♡「ありのままで愛される」ためにすべきこと・3つ

目次

・■周りの目を気にしない
・■自分を大事にしてくれない人とは離れる
・■幸せを他人からの評価で決めない
・■終わりに
恋も仕事も自分らしさが大切♡「ありのままで愛される」ためにすべきこと・3つ


こんにちは、美佳です。突然ですが、「自分らしく生きてますか?」と質問をされたとき、即答でイエスといえます? 自分の人生なのに自分らしく生きてないというのもったいない。正直、自分らしく生きられない人は、仕事も恋愛もうまくいきにくいものです。仕事も恋愛もうまくいくようにしたいのであれば、まず自分らしく生きることから。

今回は、自分らしく生きるために大事なことをいくつかお話ししたいと思います。

■■周りの目を気にしない

人の目をつい気にしてしまい、人前で自然体で居られない女子もいるでしょう。けど、それ自分らしく生きられているかといえば・・・・・・NOですよね。まぁもちろんTOPに合わせた態度等は大事ですが、必要以上に場の空気を読もうとしたり、周りからの変わり者扱いを恐れて自分の意見や主張を控えたり、曲げたり、変えたりする必要はないと思います。


自分らしく生きるためにも自分の意見や主張ははっきりした方がいいですよ。よく会議などでも自分の意見があるのにそれを言わず、他の人の意見に賛同する人もいますが・・・・・・いかがなものかと。

だって、そんなふうに自分の意見が言えないあなたの本当の内面を、誰が分かるっていうのでしょう?「どんな人と付き合ってもしっくり来ない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.