恋愛情報『お肌だけじゃない!「透明感のある女の子」って、どういう人だ?』

2018年8月2日 11:00

お肌だけじゃない!「透明感のある女の子」って、どういう人だ?

目次

・1.姿勢良し
・2.(女子でも大事な)清潔感
・3.適度に経験あるけど、なさそうな人
・4.悪口は、どす黒いぜ
・おわりに
お肌だけじゃない!「透明感のある女の子」って、どういう人だ?


「透明感がある」という言葉は、お肌を形容するものとして使われることが多いと思いますが、お肌に限らず、内面や、あるいはお肌に限らず全体的な外見のきれいさ、澄み切った様についても当てはまるものなはずです。
そして、お肌の透明感は一朝一夕で出せるものではないけれど、性格の透明感、外見の透明感というのは、心がけ次第で今日この日から輝き始めるものなんじゃないかなと思います。

私も、「あかりちゃんって、透明感ある人だね」とか言われてみたい! ということで今回は、男子に「透明感のある人のイメージって?」と聞いてみました。

■1.姿勢良し

「そういう人って、スッと姿勢よく立ってるイメージ。じゃない?」(音楽関係/23才)

意外にも、この答えはわりと多かったです。でも私も、「内面は立ち姿に現れる」と、素直にこう思います。男の人でも女の人でも、姿勢のいい人とというのは自分を持っていて、余計なことに惑わされない澄んだ心を持ってそう。

ちなみに私は以前付き合っていた人に猫背を指摘され、姿勢をめちゃ意識するようになった過去があります。
実際、姿勢をよくすると、肺に空気がたくさん入るようになるので自然と気分も明るくなって元気になるそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.