恋愛情報『モテる女子とモテない女子ってほとんど一緒。だけどすべての行動が5ミリ違う』

2018年8月4日 11:00

モテる女子とモテない女子ってほとんど一緒。だけどすべての行動が5ミリ違う

目次

・■ネガティブを、ポジティブに
・■受け身をとるのを、カウンターに
・■いつも見られている「かもしれない」
・おわりに
モテる女子とモテない女子ってほとんど一緒。だけどすべての行動が5ミリ違う


モテる女子とモテない女子の違い。

仕事柄、これを考えることが少なくないですが、考えれば考えるほど、観察すれば観察するほど、ふたつの間に大きな違いを見つけることって難しい。むしろ、見れば見るほど、「ほとんど同じじゃん?」と思えてくる。

だけど注意深く見てくると、モテる女子というのは、すべての行動が、モテない女子とほんの5ミリくらい違う。憎たらしいほど、徹底して、すべての仕草や言動が、ほんのちょっとだけドキドキするように計算し尽されている(たぶん本人は意識はしてないんだろうけど)。

その仕組みを見抜けば、それなりにモテる女子に近づけるはずだというモットーで、今日は、モテ女子たちの「5ミリ」を紐解く3つのキーワードをご紹介してみたいと思います。

■■ネガティブを、ポジティブに

彼女たちがしれっと滑り込ませてくるひとつ目のキーワードは、ネガティブなものをポジティブに。「おもしろきこともなき世をおもしろく」みたいですが、まあだいたいそんな感じです(テキトーだな)。


さっそく具体例を見てみましょう。男子に何かをしてもらったとき、「ごめん」「すみません」を「ありがとう」と自動変換するところは朝飯前で、「○○してよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.