恋愛情報『遠距離恋愛は「終了直後」がキケン!近距離恋愛になっても愛が続く方法』

2018年8月4日 21:00

遠距離恋愛は「終了直後」がキケン!近距離恋愛になっても愛が続く方法

目次

・■遠距離恋愛は“遠距離”が終わった後が危ない!?
・■遠距離から近距離になったらどうすれば続くの?
・■終わりに
遠距離恋愛は「終了直後」がキケン!近距離恋愛になっても愛が続く方法


こんにちは、美佳です。この春から彼と遠距離恋愛になったとか、秋に彼の異動で遠距離恋愛になりそうとか、今まさに遠距離恋愛中!というカップルもいるはず。

大好きな彼と遠距離というのは、寂しく悲しいもの・・・・・・。けど、もしかしたら遠距離の方がうまくいくかもしれないですよ?

■■遠距離恋愛は“遠距離”が終わった後が危ない!?

オハイオ州立大学のローラ・スタフォード氏の実験で、遠距離恋愛が終わったカップルのうち3分の1が3ヶ月以内に別れたそうなのです。これ、びっくりですよね。だって、遠距離が終わってやっと頻繁に会えるようになったのに別れる、しかも3ヶ月以内って・・・・・・。今までの遠距離恋愛してた時間がちょっともったいなくも感じてしまいます。

けど、なぜ遠距離恋愛が終わると別れやすくなるのでしょう。
まぁ皆さんもある程度ご想像がつくように、頻繁に会うことで相手の嫌な部分も見えるようになるからです・・・。

スタフォード氏によると「相手の嫌なところが目につく」と答えたのは遠距離恋愛中のグループが25%、遠距離恋愛が終わったグループは61%と、遠距離恋愛中のカップルの倍以上になったことがわかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.