恋愛情報『恋愛しても幸せになれない人が共通して持っている7つの甘え』

2018年8月4日 21:00

恋愛しても幸せになれない人が共通して持っている7つの甘え

目次

・1:察して欲しいという甘え
・2:構って欲しいという甘え
・3:優しくして欲しいという甘え
・4:浮気しないで欲しいという甘え
・5:自分の好意に応えて欲しいという甘え
・6:自分はネガティブだから自信が持てないという甘え
・7:幸せにして欲しいという甘え
恋愛しても幸せになれない人が共通して持っている7つの甘え


恋愛がうまくいかない人の恋愛相談に乗っていると、うまくいかない理由に共通したパターンがあることがわかります。

それらはだいたい7つの「甘え」に分類することができます。もし、あなたが「自分の恋愛でつまづくところがある」と感じているなら、これから紹介する7つの甘えのどれかに陥っているかもしれません。

全て解決できるようにしなくてもいいので、引っかかった「甘え」を一個でも捨てられるようにしていくと、恋愛は加速度的に好転するようになるはずです。

■1:察して欲しいという甘え

Q:「彼にこのことを話した方がいいということは頭ではわかっています。だけど、嫌われるんじゃないかと思うと怖くて言えません。私の思っていることを察してもらうことはできませんか?」

A:「彼がテレパシーを使えない限り無理です。もしあなたが正直に思うことを誠意を持って伝えた結果、嫌われることになったのだとしたら、それだけの信頼関係しか築けていなかったということです」

Q:「誠意を見せるにはどうしたらいいですか?」

A:「誠意は見せるものではなく見えるものです。
あなたに誠意があればその誠意は相手に伝わります。」

■2:構って欲しいという甘え

Q:「彼が仕事で忙しくなかなか会う時間を作ってくれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.