恋愛情報『真正面から彼にぶつかっていった方が、うまくいくし、立ち直りも早い』

2018年8月5日 11:00

真正面から彼にぶつかっていった方が、うまくいくし、立ち直りも早い

目次

・「あのとき告白していればな・・・・・・」と後悔していませんか?
・カップル間でも同じです
・自分の行いが「後悔」するか否かを決める
・おわりに
真正面から彼にぶつかっていった方が、うまくいくし、立ち直りも早い


交際していても片思いでも、失恋し、恋が終わってしまった時のショックは大きいはず。でも本気でぶつかっていった人ほど、意外と時間が経つごとに辛さが消えていくもの。立ち直って、次に行こうと思えるのです。でも何もせず我慢ばかりしていた人は、実はずっと彼を忘れられなくなりがち。それは一体なぜなのでしょうか。

■「あのとき告白していればな・・・・・・」と後悔していませんか?

たとえば学生時代とある男子にずっと片思いしていたけれど、結局最後まで勇気が出ずに告白せずに終わってしまった場合。そうすると何年経った後も「○○君元気にしているかな」「あのとき告白できていたらな・・・・・・」と、誰にも言えない心残りが、いつまでも残ってしまいます。

また、いまはSNSが発達しています。
彼と直接連絡を取っていなくても、相手の情報が入ってくることも。少しでも彼の現状を知ってしまうと、「どうせ私なんて眼中になかったんだろうし、フラれるのは目に見えていた」と自分を納得させようとしても、「でも告白していたらもしかしたら付き合えたかも・・・・・・」と、感情が揺れ動いてしまいます。

それは自分を否定される(フラれる)ことを恐れたせいで、ケジメをつけられなかったから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.