恋愛情報『「長続き=いいカップル」は間違い!ズルズル交際で時間をムダにしてませんか?』

2018年8月5日 21:00

「長続き=いいカップル」は間違い!ズルズル交際で時間をムダにしてませんか?

目次

・■「次はない」と思い込む
・■ひとまず「先延ばし」にしてしまう
・■「将来の話」を全くしない
・おわりに
「長続き=いいカップル」は間違い!ズルズル交際で時間をムダにしてませんか?


すぐに別れてしまうよりも、長く続くカップルの方が、愛情も深まっている気がしますよね。確かに、長く付き合ってこそ分かることもあると思います。しかし、ダラダラと時間だけが過ぎてその先が見えない状態だと不安も感じるようになるでしょう。

あまり発展も期待できないような関係性であるのなら、一度ちゃんと冷静にふたりの今後についても考えてみることが必要かも。

そこで今回は、いつまでも「ズルズルと付き合ってしまう」原因について紹介します。

■■「次はない」と思い込む

「私にはこの人しかいない」と彼氏に対して思うことは、決して悪いことではありません。それだけ理想的で素敵な彼氏にめぐり会えたということでもあるでしょうから、最高の恋愛ができているという証でもあるのかも。

ただ、「こんなに素敵な人はいない、私のことをわかってくれる人は他にいない」と前向きな思いを持てるのであれば全く問題ないですが、「この人を逃したらもう次はない」といった追い詰められた思い込みになってしまうと危険。
それはもう純粋な愛情というよりも、彼氏にすがりついているだけでしょう。

「捨てられたくない」という気持ちばかりでは、これから関係が良くなることもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.