恋愛情報『別れるほどじゃないけど・・・。彼との関係が「なんかしっくりこない」原因と対策』

2018年8月6日 21:00

別れるほどじゃないけど・・・。彼との関係が「なんかしっくりこない」原因と対策

目次

・小さな不満や我慢が溜まっている
・しっくり来ないのは、将来のビジョンが違うから
・「こうあるべき」という理想と、隠れた本音が違う
・彼の長所と短所を書き出してみて
・短所を長所にしてみる
・自分の解釈を変えることはできる
別れるほどじゃないけど・・・。彼との関係が「なんかしっくりこない」原因と対策


彼氏と特に大きな喧嘩もしないし、ちゃんとデートはしてくれている。でも今のまま付き合ってみても、将来のことは想像ができない。かと言って別れる理由もない。こんなふうに、彼氏と表面上はうまくいっているように感じるけれど、今後長く関係が続けられるか不安に感じてしまうとき、しっくりこない理由が何なのか、はっきりせずにモヤモヤしてしまいますよね。結論の出ない漠然とした不安が胸にあるままだと、良い結果を産みません。原因は、一体何なのでしょうか?

■小さな不満や我慢が溜まっている

もしかしたら彼に伝えられない不安や不満はありませんか?「これぐらいのことで、わざわざ言って喧嘩になるのも嫌だし・・・」と胸の奥にずっと閉まったままでいると、それがどんどん積み重なって膨らんでいきます。きちんと相手に伝えないと、精神衛生上良くありません。

それだけでなく、気持ちに余裕がない時に「ここまで私はがんばっているのに、彼はその気持ちを返してくれない」と感情が爆発し、八つ当たりをするといった行動に走ってしまう可能性もあります。


彼を傷つける必要はありませんが、きちんと思ったことは伝えるようにしましょう。彼のプライドを立てつつ話しかけるタイミングを見計らえば、その話し合いがきっかけで、二人の絆が深まる可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.