恋愛情報『長続きする良い恋したいなら大事!男性が「そこは自然体でいいのに」と思うこと』

2018年8月7日 17:00

長続きする良い恋したいなら大事!男性が「そこは自然体でいいのに」と思うこと

目次

・1.「かわいい」至上主義
・2.オタク趣味を隠す
・3.無理にリア充ぶる
・おわりに
長続きする良い恋したいなら大事!男性が「そこは自然体でいいのに」と思うこと


「モテるためには○○しなければいけない」という意識が、多かれ少なかれ、私たちの心のどこかにはありますよね。たしかにその掟を守っていれば、最初だけは男性が寄ってくるでしょう。でも私たちはちょっと遊べる相手を求めているんじゃないですよね。できたら結婚まで考えられるような恋愛を望んでいます。

そういった真剣交際を望んでいるのであれば、まずは自分からモテへの固定観念を排除して、さらに深く魅力を伝えられる方法を考えていくべき!そこで今回は「男性が『そこは自然体でいいのに』と思うこと」についてご紹介します。

■1.「かわいい」至上主義

「元カノは美容のためにネイルやエステ、美容器具など月に何万も使ってたんだけど、その美への、興味というより執着が男としては理解できなくて。俺はすっぴん姿が安心できて一番好きでしたね」(28歳/営業)

もちろん「男性のためじゃなくて、自分のためにやっているんだから関係ないでしょ」と思う人もいるかもしれません。でも行き過ぎた美意識の高さは、彼らを心配させてしまうようです。
もちろん好きな人から外見を褒めてもらえたら、最高に嬉しい。でも恋愛をする上で大事なことって、ルックスだけじゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.