恋愛情報『あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴3つ』

2018年8月8日 11:00

あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴3つ

目次

・1.守りたくなる感じ
・2.程よいかわいさ、スタイルのよさ
・3.自分をたててくれそうな感じ
・●男子にしかわからない魅力も意外と大事
あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴3つ


女子側からすると「はあ?どこがカワイイの?」と内心思ってしまうような子が、男子からチヤホヤされてることってありますよね。美人は美人にしか放てないオーラがあるように、男子にしかわからない可愛さを持つ女子、というのもあるのでしょう。今回は、男子にインタビューした男子にしかわからない可愛い女子の特徴をまとめてみました。

■1.守りたくなる感じ

「ちょっと小さくて、華奢で、守りたくなる感じですかね」(33歳/経理)「顔の可愛さというより、仕草とか喋り方で守りたくなるような雰囲気で選んでる」(32歳/アパレル)

男子は誰かのヒーローになりたい。といつも願っているもの。完璧な美貌とスタイルや才能を持っていて「わたし誰にも頼らず一人で生きていけるの」タイプの女子より、どこか頼りなくて見た目も中身も抜けたところのある子の方が、守ってあげたくなってしまうのです。


■2.程よいかわいさ、スタイルのよさ

「ぽっちゃりむちむちの、モデル体型には程遠い感じが素朴でいい」(25歳/公務員)「何でも度が過ぎるとだめ。生理的に無理、っていうようなブス はもちろんダメだけどあまりに可愛すぎてもひいてしまう・・・ 」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.