恋愛情報『彼氏はほしいけど・・・なかなかイイ男に出会えない原因・4つ』

2018年8月9日 11:00

彼氏はほしいけど・・・なかなかイイ男に出会えない原因・4つ

目次

・■出会いの種類に「変化」がない
・■ただ「待っているだけ」
・■「過去」を引きずっている
・■「こだわり」が強すぎる
・おわりに
彼氏はほしいけど・・・なかなかイイ男に出会えない原因・4つ


「恋人がほしい」という気持ちはあるし、出会いの場にも顔を出して入るのに、なかなか「この人!」という好きな人ができないという状態になってしまうこともあるでしょう。

でも、原因を改善せずにずっとそのままでいると、延々とそのサイクルで消耗するだけになっていく危険性も。

そこで今回は、なかなか「好きな人」ができない原因について紹介します。

■■出会いの種類に「変化」がない

出会いの場に顔を出してはいるものの、いつも同じようなメンバーやコミュニティであったら、新しい変化は生まれにくいです。毎回同じ幹事の合コンなら、来る人はだいたい同じような人になってきますからね。そういった状況で素敵な出会いをつかめていないのであれば、まずはその環境自体を変えていくことが重要でしょう。

たまには違う人と飲みに行ったり、しばらく会っていなかった友人と連絡を取ってみたりすると、出会いの種類にも変化が出てくるはず。そこで出会いがなかったとしても、新しい紹介や、新しいコミュニティとつながるきっかけになるかもしれませんよ。


■■ただ「待っているだけ」

絶世の美女やとんでもなく魅力的な女性でもない限り、待っているだけでどんどん男性が寄ってくるなんてことはまずありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.