恋愛情報『彼氏を「いい夫」に育てるために!今からでもできることをチェック』

2018年8月10日 17:00

彼氏を「いい夫」に育てるために!今からでもできることをチェック

目次

・いい彼氏といい夫の違い
・一緒に料理を作る機会を増やそう
・積極的に話し合い(議論)の場を設けよう
・将来のお金について、彼の考えを聞いてみよう
・いい彼女といい妻の違い
彼氏を「いい夫」に育てるために!今からでもできることをチェック


こんにちは、夫として2年生の川口美樹です。

自分が「夫」になって痛感していること、それは「いい彼氏といい夫は全く違う」ということです。

彼氏として意識することと、夫として意識することが全然違うのです。

そこで僭越ながら、あなたの彼氏よりも一足先に夫になった僕の方から、あなたの彼氏を未来の素敵な夫に育て上げるために、今からできることをお伝えしておきます。

■いい彼氏といい夫の違い

と、その前に、いい彼氏といい夫がどう違うのか、簡単にお伝えしておきます。どちらがいい悪いということではなく、役割に違いがある、ということです。(両方できたら理想)

・いい彼氏はときめきをくれ、いい夫は安心をくれる・いい彼氏は相談に乗ってくれ、いい夫は話し合いを持ちかける・いい彼氏はデートに一生懸命、いい夫は(家事を含めた)仕事に一生懸命・いい彼氏は気前よくお金を使い、いい夫はお金の無駄遣いに厳しい

こうやって比較すると、なんとなくその違いの輪郭がみえてこないでしょうか。

ではその輪郭をハッキリさせていくためにも、いい夫の具体的な育て方をお伝えしていきましょう。


ちなみに、これからご紹介していくことは、彼が将来夫になろうがなるまいが、やっておくと彼との絆が深まるものばかりですので、「結婚はまだ考えてないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.