恋愛情報『好みの男性より、自分に合う男性を選ぶべき理由』

2018年8月11日 14:00

好みの男性より、自分に合う男性を選ぶべき理由

目次

・相手の「譲れないこと」を理解できる
・関係が壊れるような不安がない
・ポジティブなこともネガティブなことも話せる
・自信をもたせてくれる
・「彼よりもっとイイ人が現れるはず」とは思わない
・終わりに
好みの男性より、自分に合う男性を選ぶべき理由


「イケメンで、社交的で、ユーモアがあって・・・」と、自分の好きなタイプの男子と付き合うのも楽しいけど、相性が合うかどうかは・・・・・・別の話ですよね?

先を見据えて長く付き合うのなら、自分の好きなタイプもいいですが「自分に合う」男子がいいもの。

とはいえ、「自分に合う男子」っていまいちよくわからなかったりしますよね。そこで今回は、自分にぴったりな彼氏かどうかの見極めポイントをいくつか述べたいと思います。

もし交際中、今の彼との間でこれらを感じるのなら、ちょっとしたトラブルがあったとしても、彼は自分に合う恋人なんだと思います。

■相手の「譲れないこと」を理解できる

誰にだって譲れないことの一つや二つあるでしょう。自分のタイプの男子と付き合えても、お互いの譲れないことで意見がぶつかり、いつも同じようなことでケンカする・・・・・・という関係なら、正直相性は良いとは言えないですよね?もしかしたら工夫次第で関係が良くなることもあるでしょうが、お互いかなり我慢しないといけない関係というのなら、ストレスでしかないです。

逆にお互い相手の「譲れないこと」を理解し、上手に譲れるところは譲り合う関係なら相性が良いのだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.