恋愛情報『これが男性心理?カレはあなたを選んだ理由』

2018年8月12日 11:00

これが男性心理?カレはあなたを選んだ理由

目次

・「見た目のよさ」=≠「彼女にしたい」ではない
・やっぱり居心地のよさが一番
・彼女が楽しそうだから、自分も楽しい
・「かわいくない」と思ってるのは誰?
これが男性心理?カレはあなたを選んだ理由


街を歩いていると見かけるイケメン男子とイマイチ女子のカップル。そんなふうに他のカップルを見ている自分もいやになるけど、正直「なんであの子が?」なんて思ってしまいますよね。

また、自分はかわいくないのに彼はどうして付き合ってくれてるんだろう?と不安になる女子もいるでしょう。

見た目がかわいくない女子と付き合っている男子は、いったいどんなことを考えているのでしょうか?

■「見た目のよさ」=≠「彼女にしたい」ではない

見た目がイマイチな女子と付き合っている男子全員が「イマイチ女子専門」なのかといえば、決してそんなことはありません。彼らだって容姿が整っている女性を見れば「いいな、きれいだな」と思うし、やっぱり美人が好きです。

とはいえ、そうした女性を「彼女にしたいか」となるとまた別の話です。まわりの目が気になってきれいな子ばかりをちやほやしてしまう時期は誰にでもありますが恋愛をしていくなかで、次第に見た目のよさが全てではないと気づく男子は多いんです。それは、女子と同じだと思っていいでしょう。


■やっぱり居心地のよさが一番

いくら容姿が整っていても、わがままだったり会話が噛み合わなかったりすれば付き合っていても楽しくないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.