恋愛情報『恋愛の進め方に影響あり⁉あなたはどのタイプ?』

2018年8月12日 13:20

恋愛の進め方に影響あり⁉あなたはどのタイプ?

目次

・自分にも相手にも厳しい
・自分に優しく相手に厳しい
・自分に厳しく相手に優しい
・自分にも人にも優しい
・おわりに
恋愛の進め方に影響あり⁉あなたはどのタイプ?


突然ですが、あなたは自分に厳しいですか?優しいですか?

なぜそんなことをきくのかというと、「自分に対して厳しいか・優しいか」「相手に対して厳しいか・優しいか」は、恋愛の進み方に大きな影響をもたらすなぁ、と常々感じているからです。

そこで、4つのタイプ別に、恋愛がどんな風に進みがちか、どうすれば上手くいくか、その傾向と対策を考察したいと思います。あなたはどのタイプでしょうか?

■自分にも相手にも厳しい

合コンや飲み会では男性とも和気あいあいと盛り上がるけれど、男女の雰囲気にはならない。・・・・・・だとしたら、あなたはこのタイプかもしれません。

フレンドリーに接しつつも、相手の観察を怠らず、簡単には心を開かない。自分について考える時間も多い。幹事の役割を真っ当することに達成感を覚える人も、このタイプである可能性大。

雰囲気やノリで流されることがないため、遊ばれたり捨てられたりといった事態とは無縁なのは良いところ。
また一度好きになった相手には一途で献身的。一度付き合い始めたら長期的な関係を築きます。

その付き合いが始まらないんですが・・・・・・というのが悩みなら、観察モードをゆるめ、時には流れに身を任せてみては。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.