恋愛情報『結婚は未来の旦那を妄想するのではなく、いまの彼をしっかりと知ることから』

2018年8月11日 21:20

結婚は未来の旦那を妄想するのではなく、いまの彼をしっかりと知ることから

目次

・結婚に憧れすぎるデメリット
・彼の理想を探って、結婚を憧れから目標へ
・大勢の中にいる彼を見てみる
・おわりに
結婚は未来の旦那を妄想するのではなく、いまの彼をしっかりと知ることから


いまの彼が大好きなら、いずれ結婚して、もっと幸せになりたいと思いますよね。でも、なんとなく結婚に憧れているだけでは、幸せな結婚生活は実現しないかも・・・!?

そこで今回は、付き合っているいまの段階で、できる努力についてまとめてみました。

■結婚に憧れすぎるデメリット

幸せな結婚生活を理想とすることは、もちろんいいこと。でも、結婚したからといって自動的に幸せな毎日がやってくるわけではありません。あなたのしてほしいことを、彼が全部やってくれて、なにも言わずに幸せを運んできてくれる、というものではないからです。

「幸せな結婚生活」は、彼とふたりで地道な努力を重ねて築き上げていくもの。ときには、なかなか解決するのが難しい問題に直面することもあります。

もし、「幸せな結婚生活」が、「憧れ」のままだとしたら、現実に直面したとき、「こんなはずじゃなかった」とか、裏切られたように感じてしまうかも・・・。
まずは「憧れ」である結婚を、地道な努力で「目標」にシフトしていきませんか?

■彼の理想を探って、結婚を憧れから目標へ

結婚生活をただの「憧れ」でなく、実現可能な「目標」にしたいなら、まずは、あなたの求める結婚と、彼が求める結婚の、ベクトルが合っているか確認する必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.