恋愛情報『「彼のためにこんなに頑張っているのに報われない」その理由と解決策を解説!』

2018年8月12日 17:00

「彼のためにこんなに頑張っているのに報われない」その理由と解決策を解説!

目次

・彼に好かれたい一心で、、、って本当にそう思ってる?
・人の思いには作用反作用の力学が働いている
・思いが打ち消し合うフラットな状態がいい関係
「彼のためにこんなに頑張っているのに報われない」その理由と解決策を解説!


恋愛をしていると「自分はこんなに頑張っているのに、どうして相手はこの気持ちに応えてくれないんだろう」と思うことがありますよね。

中には「休みの日は彼のスケジュールに合うようにいつも調整している」人や、「過去の浮気を水に流した」人、「できるだけ彼の好みの人間になるようにメイクもファッションも勉強した」人もいるかもしれません。

そんな努力をしている中で、彼が冷たい態度をとったり冷めた発言をしたりすると、頭の中の何かがプツンと切れて、ヒステリックになってしまう気持ちもわからないではありませんん。

ですが、恋愛(に限らず全ての人間関係)というものはそもそも見返りを求めた時点で失敗するようにできてしまっているんです。

なぜなのか?今日はこのテーマについて掘り下げてみましょう。

■彼に好かれたい一心で、、、って本当にそう思ってる?


「彼のためにこんなに頑張っているのに報われない」その理由と解決策を解説!


献身的な彼女と冷淡な彼氏、この関係を客観的にみると、どうしたって男のクズっぷりが際立ちますが、その中身をのぞいてみると、どちらも「相手を思い通りにしたい」というエネルギーで支配しようとしている構図がみて取れます。

彼女側は彼に好かれたい一心で色々な努力をしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.