恋愛情報『彼氏に対してイライラしてしまう理由と、その解消法』

2018年8月14日 17:00

彼氏に対してイライラしてしまう理由と、その解消法

目次

・共通点が多くても『完全に同じ』はありえない
・「彼は私と同じ」という錯覚が生み出すもの
・イライラを彼氏にぶつける心理とは?
・イライラの解消法
・『違い』は良い刺激になる
彼氏に対してイライラしてしまう理由と、その解消法


大好きな彼氏とケンカをするなんて、想像もできないかもしれませんが・・・・・・どんなに仲良しカップルでも、気持ちがすれ違うことはあるものです。そして、付き合いが長くなり遠慮しなくなるほど、ケンカは起きやすくもなります。

彼氏に対してイライラしてしまう理由と、その解消法を考えてみます。

■共通点が多くても『完全に同じ』はありえない

好きなアーティストが一緒、仕事や興味のあるジャンルが同じなど、共通点が多いカップルほど、お互いを『同一視』しがちです。あるいは共通点がそれほどなくても、交際期間が長いと“あうん”の呼吸でわかり合える場面が多くなるはず。恋人と一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、お互いの価値観や好みは自然と似てくるんですね。

好きな人に近づきたいとか、気に入ってもらいたい願望は誰にでもありますし、恋人に歩み寄ったほうが一緒にいて心地良いと、無意識のうちに察するのでしょう。

けれど、同一視のしすぎ、つまり『彼は私と同じ』という思い込みはキケンなんです。
どんなに仲の良いカップルであっても、完全一致はありえません。絶対に違う部分があり、そこを見落とすとイライラが生まれてしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.