恋愛情報『おうちでできる女子力アップの方法』

2018年8月14日 21:00

おうちでできる女子力アップの方法

目次

・睡眠不足ではメイクのりがイマイチ・・・まずしっかり睡眠
・汚爪は清潔感ゼロ・・・ネイルケアは自分でも可能
・知性も大事。本を読む習慣をつけるのも素敵なこと!
・終わりに
おうちでできる女子力アップの方法


巷で言われる「女子力」。女子力といわれても、どこか抽象的で定義が曖昧というか・・・・・・結局どうなれば、何をすれば女子力につながるの?って感じじゃないです?

エステに料理教室に英会話に・・・・・・と、やたらお金をかける女子もいるでしょうが、筆者的には「女子力」ってセルフケア(健康や美容もそうだけど教養や気品)がしっかりできている、身についている女子だと思うのです。誰かにしてもらうんじゃなく、自分で整えられてこそ、です。

それって、別にお金を変にかけなくても努力次第でどうにかなるんですよね。ということで、女子力アップにつながるあれこれを紹介しようと思います。

■睡眠不足ではメイクのりがイマイチ・・・まずしっかり睡眠

美容や健康の点でいうと、まず大事なのは、高いスキンケア用品を使うよりもしっかり睡眠をとること。どんなに素晴らしいスキンケア用品を使っても、寝不足ではせっかくのスキンケア用品の効果もイマイチというか・・・・・・効果がはっきり出ないですって。

正直、寝不足の肌ではメイクのりもイマイチなはず。
メイクノリが良くないとテンション下がりません?ついでにメイク崩れも起こしやすいですしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.