恋愛情報『カレの気持ちが重い...。と感じたら、きっぱり別れるべき』

2018年8月15日 11:00

カレの気持ちが重い...。と感じたら、きっぱり別れるべき

目次

・気持ちの温度差がなければ、彼氏を「重たく」は感じない
・それなら、彼氏が重たい”と感じるときは、どうするべき?
・おわりに。恋愛は、最終的には相性、縁の問題
カレの気持ちが重い...。と感じたら、きっぱり別れるべき


「彼氏の気持ちが重たい」女性のそのような悩みをよく見聞きします。

なぜ彼氏の気持ちが重たいのか詳しく相談内容を聞いてみると、たとえば「彼氏が好きだ、愛してるとたくさん言ってくる」、「彼氏がスマホを勝手に見てくる」、「彼氏の束縛が強い」など・・・・・・様々な“重たい”エピソードが飛び出します。

しかし、ちょっと待ってください。これらの“エピソードですが、本当に、彼氏が“重たい”のでしょうか?問題は、そこではないのかもしれません。

■気持ちの温度差がなければ、彼氏を「重たく」は感じない

はじめに書いた“重たい”エピソードの一つの「彼氏が好きだ、愛してるとたくさん言ってくる」・・・・・・これは、他の人から聞いたら「うらやましい、贅沢な悩み」と感じる場合もあるでしょう。「彼氏が好きだと言ってくれない」ということで、悩んでいる女性もたくさんいらっしゃるわけですからね。

筆者が受けた相談の中で「彼氏が本気で自分との結婚を考えている。重たい」というものがありました。


相談者の女性も彼氏も社会人で、女性のほうも、結婚願望がないわけではないとのこと。

それならなぜ彼氏の気持ちが重たく感じるのか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.