恋愛情報『自分を追い込まない「ゆる恋」で彼と素敵な関係を続けよう』

2018年8月15日 17:00

自分を追い込まない「ゆる恋」で彼と素敵な関係を続けよう

目次

・●「幸せにならないといけない」
・●「ケンカをしちゃいけない」
・●「かわいい彼女じゃないといけない」
・●おわりに
自分を追い込まない「ゆる恋」で彼と素敵な関係を続けよう


恋をしていると、幸せな気持ちになることがある一方、失いたくないものも増えます。彼の笑顔、優しさ、そして、それに付随する「幸せ」。これらを失いたくないと思うあまり、ついつい「こうしなくちゃ」と、自分を追い込んでしまうことも多いのではないでしょうか?でも、それがいずれ、自分を追い込んでしまうことにも・・・。そうなる前に気づけるよう、今回は、要注意ポイントをまとめてみました。

■●「幸せにならないといけない」

基本的な「幸せ」に関する意識。これはシンプルなように見えて、実はとても曖昧なものです。なにが幸せで、なにが不幸なのか、みんなに共通する基準はありませんし、言ってしまえばどんな状況だって、自分自身が幸せに感じれば、それは「幸せ」にあたるからです。

だからこそ、自分の中で「いま、幸せ!」と自信を持って言えないことも出てくるのです。


周りとくらべて「私の状況って・・・」「私の恋って、あんまり幸せなものじゃないのかも」「あの子はもっと幸せそう」と考えてしまっていませんか?他人基準の幸せを必死で追い求めるより、毎日自分らしく楽しく過ごすこと。本当はそっちのほうが、幸せへの近道だったりするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.