恋愛情報『男性が「こんなところが素敵だよね!」と褒められたいこと』

2018年8月15日 21:20

男性が「こんなところが素敵だよね!」と褒められたいこと

目次

・1.自分しか知らない彼の性格
・2.付き合ったら、どんどん好きになっちゃうところ
・3.きっと、頑張っているであろうところ
・4.シンプルに、顔
・おわりに
男性が「こんなところが素敵だよね!」と褒められたいこと


どうもあかりです。「好き」って褒められたり、「ごちそうしてくれてありがとう」とか感謝されたりっていうのはいわばカップルにとって”日常的”な愛情表現です。だけどカップルにとって、ときおりのスパイスとして”非日常”が大切なのはご存じのとおりで、このことは、愛情表現の場面でも同様。

要するに、たまーに、ふと改まった感じで「あなたのこんなところが好き」ってクソ真面目に言われたいんです、男子は。

■1.自分しか知らない彼の性格

「『付き合ってみたら、意外と真面目&誠実で惚れなおしたよ』って言われるのが好き」(教員/26才)

たしかにこの彼は、見た目や喋り方がとてもチャラそうな感じでしたので、きっと彼女さんはいつも「この人、浮気本当にしないかなー」と不安に思っていたことだろうと思います(笑)。

付き合ったあとには、付き合う前には見ることができなかった相手の性格、人格にディープに触れることになるので、「今、彼女である私だからこそ褒めてあげられるポイント」が何かしらあるはず。そういうのって、文字通り「あなたにしか褒めてあげられない」ものですから、これをあなたが褒めてあげないで、どうするの。


■2.付き合ったら、どんどん好きになっちゃうところ

「付き合う前はあまり好きではなかったけど、今では大好きだよってぶっちゃけられること少なくないけど、なんかまんざらでもないからそういうこと言われるの(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.