恋愛情報『距離がグッと縮まる!付き合う前のデートのコツは「手抜き」?!』

2018年8月16日 11:00

距離がグッと縮まる!付き合う前のデートのコツは「手抜き」?!

目次

・●デートで緊張する原因は「入れ込みすぎ」
・●頑張るより「手抜き」が魅力的!
・●なにかひとつ力を入れるといいかも!
・●いずれは全部を自然体で楽しめるように
・●おわりに
距離がグッと縮まる!付き合う前のデートのコツは「手抜き」?!


付き合う前のデートは、独特の緊張感があるもの。彼に好かれたいばかりに、張り切りすぎて失敗してしまった・・・という経験はありませんか?そこで今回は、彼の心を掴みつつ、自分も楽しめる秘訣をご紹介したいと思います!

■●デートで緊張する原因は「入れ込みすぎ」

デートはお互いを知るいい機会。自分をアピールすることだって大切です。でも、そのことにばかり気を取られていると、「失敗しちゃいけない」という意識が強くなりすぎて空回りしてしまうことも。

「かわいいと思ってもらわないと」「優しい子だってところをみせないと」など、普段は自然にできていることですら、ちゃんとできるかどうか不安になってしまうのです。

デートでの「成果」を気にして入れ込み過ぎると、緊張のあまり失敗してしまうどころか、デートを楽しむことすらできなくなってしまう可能性も・・・。せっかく好きな人と、ふたりの時間を過ごすのですから、楽しい時間にしたいですよね。


■●頑張るより「手抜き」が魅力的!

もし、緊張したり意気込んだりしているのであれば、デートで「失敗しちゃいけない」「いいところを見せないといけない」と思ってしまうことを、ゆる~く考えて、手抜きをしてみるのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.