恋愛情報『男性に聞いた!マッチングアプリの出会いから「本気で好きになる」キッカケとは』

男性に聞いた!マッチングアプリの出会いから「本気で好きになる」キッカケとは

2018年8月18日 11:00
 

目次

・初デートは『答え合わせ』の場
・男性は雰囲気で判断!
・見た目と中身のギャップも魅力!?
男性に聞いた!マッチングアプリの出会いから「本気で好きになる」キッカケとは


こんにちは、沙木貴咲です。マッチングアプリで出会い、メッセージをやり取りして「いいな」と思っても、実際に会うまでは正直なところ、好きかどうかはわからないものです。初デートで対面して判断を下すことになるでしょう。

また、男性がアプリで出会った女性を本気で好きになる時、雰囲気がカギになることが多いようです。とてもザックリしたポイントですが、男性はいったい女性の何を見ているんでしょうか?

■初デートは『答え合わせ』の場

マッチングアプリでは、好みや趣味、行動パターン、職業などをきっかけにマッチングが成立。相手のプロフィールから内面を探り、「気が合いそう」「会話が弾むかも?」と期待してメッセージのやり取りをスタートするんです。

ただ、アプリでのやり取りでどれほど打ち解けても、「実際の外見はどうなんだろう?」という疑問が残ります。プロフィール写真で顔などを見ているものの、自分の目で直接確認するまでは、なかなか本気で好きとは思えないでしょう。これは、男女同じだと思います。

逆に、対面しないうちから惚れてしまうようでは、少しキケンかもしれません。自分の思い込みが膨らみすぎて、交際が叶った後で「こんなはずじゃなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.