恋愛情報『男性に聞いた!マッチングアプリの出会いから「本気で好きになる」キッカケとは』

2018年8月18日 11:00

男性に聞いた!マッチングアプリの出会いから「本気で好きになる」キッカケとは

自分の思い込みが膨らみすぎて、交際が叶った後で「こんなはずじゃなかった」と失望する可能性が高くなります。こちらも、男女同じ。まだ会ってもいないのに妙に気持ちが盛り上がっているような男性には要注意です。

通常は、「好きになったから初デート」ではなく、初デートが「好きになれるかもしれない」という、期待が外れていないかどうかをチェックする『答え合わせ』の場になるでしょう。

■男性は雰囲気で判断!

婚活・恋活アプリとして、累計マッチング数、1,500万組(2018年6月時点)を越える【Omiai】が、男性会員約4000人にアンケート調査をしたところ、“胸キュン”する女性のポイント第1位は『雰囲気』だったそうです。

第1位:雰囲気(46.1%)第2位:性格(30.2%)第3位:見た目(15.6%)第4位:スタイル(7.0%)その他(1.1%)

これは、アプリ内でメッセージをやり取りした女性と初対面を果たしたときに、胸キュンした・・・・・・つまり本気で好きになったきっかけを表しています。雰囲気というとかなりザックリしていますが、筆者の個別調査でもヘアスタイルやファッション、話し方、立ち居振る舞いなどを、トータル的に見て判断している男性が多かったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.