恋愛情報『「結婚する気がないなら別れる」のは、アリ?ナシ?』

2018年8月18日 17:00

「結婚する気がないなら別れる」のは、アリ?ナシ?

目次

・・まずはキチンと話し合う
・・結婚したくない理由を知る
・・結婚したい理由を考えてみる
・・彼じゃなきゃいけない理由はあるか?を考える
・・おわりに
「結婚する気がないなら別れる」のは、アリ?ナシ?


「結婚が当たり前な時代」から「結婚が当たり前ではない時代」に変化している中でも、結婚願望を抱き続けている女性は多いかと思います。

しかし、結婚には相手が必要であり、彼とあなたの同意がなければ成立しません。あなたが「(いずれは)結婚したい」と考えているにも関わらず、彼が結婚に乗り気じゃない、または結婚に否定的・・・というお悩みもよく耳にします。

そこで今回は、「彼に結婚する気がないなら別れる」のはアリなのか?ナシなのか?について考えていきましょう。

■・まずはキチンと話し合う

突然ではありますが、みなさんは彼と結婚について話したことがあるでしょうか?

「結婚したい彼女」と「結婚する気のない彼氏」の間で実はよくあるのが、彼女が彼に「(いずれは)結婚したい」と伝えていないというケース。「私の気持ちは何となく伝わってるはず」「この年齢で付き合ってるんだし、結婚も視野に入れているはず」と思っていても、実は彼に意思が伝わっていない、彼自身はそう思っていない、ということが多いのです。

また、「結婚する気がない」というのをハッキリと彼の口から聞いたわけではないのなら、まずはふたりで話し合って彼の気持ちを確認するのが最優先。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.