恋愛情報『既婚者に聞いた!「妥協してもいい条件」と「ダメな条件」』

2018年8月19日 22:00

既婚者に聞いた!「妥協してもいい条件」と「ダメな条件」

目次

・ 〇妥協してもOKな点 ・年齢
・〇妥協してもOKな点・プロポーズ
・〇妥協してもOKな点・・ときめき
・〇妥協NGな点 ・金銭感覚
・〇妥協NGな点 ・女グセ
・〇妥協NGな点・人間性
・おわりに
既婚者に聞いた!「妥協してもいい条件」と「ダメな条件」


「人生を添い遂げるのだから結婚相手の条件にはこだわりたい!」そういえば、「理想ばかりじゃ、結婚なんてできないわよ!」なんて言われ・・・。はたまた、「嫁にもらってくれるなら誰でもいい!」と謙虚になったらなったで、「妥協しての結婚じゃ幸せになれない」と批判されてしまう・・・。

じゃあ一体、どうしたら幸せな結婚をつかめるのよ??と内心爆発しそうな女子、結構多いのではないでしょうか?今回は既婚者に取材の元、妥協してもいい条件とダメな条件について考えてみました。

■ 〇妥協してもOKな点 ・年齢

「頼り甲斐がないし、収入とかも若いうちは少ないから・・・と思って、年上ばっか狙って婚活してたんだけど、30過ぎて未婚の年上とほとんど出会わなくなって結局3個下の人と付き合って結婚。結果、めっちゃ頼れるし、ちゃんと貯金もできてる。年齢が若くてもしっかりしてれば問題ないよ」(32歳/メーカー)

確かに年下は頼りないや収入が少ないなどのイメージがありますが、頼れるかどうかは実年齢よりも精神年齢。目先の収入は年上の方が多いかもしれませんが、重要なのは生涯年収なので、安定した職についてしっかり貯蓄計画を立てれば、若いころ散財して貯金のスタートが遅れた年上男性とよりたくさん貯金できる可能性大!若いということでマイナスにはならなそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.