恋愛情報『「結婚できる」同棲と「婚期が遠のく」同棲、2つの種類をご存知でしたか?』

2018年8月19日 22:20

「結婚できる」同棲と「婚期が遠のく」同棲、2つの種類をご存知でしたか?

目次

・「結婚ごっこ」じゃないことを自覚しよう
・ふたりの生活スタイルができたら、結婚を具体化すること
・まとめ
「結婚できる」同棲と「婚期が遠のく」同棲、2つの種類をご存知でしたか?


同棲は最初が肝心。彼に結婚への布石を植え付けよう彼氏との同棲は「結婚に一歩近づいた」展開でもありますが、ふたりの生活次第では、逆に結婚が遠のいてしまう可能性もあります。

これから同棲をするというのであれば、一緒に住み始める段階から、彼氏に結婚を意識させることが重要です。

・どちらかの部屋に転がり込むのではなく、きちんと一緒に住む部屋を彼氏に借りてもらう。・単なるお試しではなく、これからずっと一緒に暮らすことを前提に、ふたりの生活スタイルを作ってゆく。・安易に同棲を始めるのではなく、きちんとお互いの両親に承諾を取り、公認の関係として生活をスタートさせる

これらのステップを経ることにより、彼の中でも「あなたと結婚すること」を強く意識するようになるでしょう。

■「結婚ごっこ」じゃないことを自覚しよう

結婚の前段階だとしても、同棲は「結婚ごっこ」ではありません。ママゴトのような暮らしで安心せず、これから夫婦になる意識を持ちながら暮らすことが、結婚へのステップとなるのです。


最も大切なのは金銭面。「ある方が出せばいい」というルーズな状態ではなく「家賃は彼、食費は自分」というように、互いの収入に応じて取り決めること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.