恋愛情報『彼との愛が長続きするかは「付き合ってから3ヵ月後」が勝負』

2018年8月19日 22:00

彼との愛が長続きするかは「付き合ってから3ヵ月後」が勝負

目次

・■恋に落ちるとは、ある意味『ショック状態』
・■恋の『ショック状態』は約3ヵ月で解ける
・■付き合って3ヵ月後に見えてくるものとは?
・■交際3ヵ月後にリアルが見えてくるのは、男性も一緒
彼との愛が長続きするかは「付き合ってから3ヵ月後」が勝負


こんにちは。沙木貴咲です。好きな人と付き合うようになって3ヵ月くらいは、本当に幸せですよね。「そのまま結婚してもいい」とすら思う瞬間があるかもしれません。

けれど一方で、半年も交際が続けば恋人の粗が見えてきます。「こんなはずじゃなかったのに」と失望して、お付き合いを続けていく自信を失うこともあるはず。

恋愛は付き合ってから3ヵ月後が勝負なんです。そのときに彼氏と心が結びついているかどうかが、交際のゆくえを決めるでしょう。

■■恋に落ちるとは、ある意味『ショック状態』

人を好きになると、何をしていてもその人のことが頭から離れなくなります。相手の何気ないしぐさや態度、自分に向けて発せられた言葉などが何度も思い出されて、胸がキュンとなるはず。

特に恋が始まったあたりは、仕事中でも好きな人を想ってボーっとしてしまう、集中力が途切れるといった状態になるものですが、これは恋に落ちることが『ショック状態』に似ているからなんですね。

好きな人の魅力に心を奪われ、理性が失われると、普通ではいられなくなります。いつもなら難なくできるルーチンワークさえミスするようになり、電車で降りる駅をつい間違えてしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.