恋愛情報『「彼が嫌がるから・・・」ずっと我慢するのって後悔しませんか?』

2018年8月20日 17:00

「彼が嫌がるから・・・」ずっと我慢するのって後悔しませんか?

目次

・・我慢するというのは、楽な選択
・・彼は本当に嫌がるのか
・・意見が食い違ったら?
・・おわりに
「彼が嫌がるから・・・」ずっと我慢するのって後悔しませんか?


彼とのデートはもちろん楽しいけど、男友達とも遊びたい。彼に心配はかけたくないけど、一人旅をやってみたい。こうしたジレンマを抱えている女性は多いと思います。

カップルは、互いが我慢をせず、心配もかけずに付き合っていけるのがベスト。しかし、「彼が嫌がるから」、「彼に嫌われたくないから」という理由でついつい我慢することを選んでしまう人も、少なくないのでは?

■・我慢するというのは、楽な選択

自分が我慢すればすむ話なら、やりたいことを我慢してしまおう・・・と考える人は多いでしょう。なぜなら、これは他のどの選択よりも楽な選択だから。自身の行動における判断基準を「彼が嫌がるかどうか」に定めることで、自身で判断せずにすむのです。

男友達と遊ぶときに、金欠をどうやり過ごすか。
一人旅の行き先を、どこにするのか。そうした、「行きたい(やりたい)けど、考えるのが面倒」なことを放棄して、「彼が嫌がるからやめておこう」と彼の判断にゆだねてしまうのは、人生の選択肢を狭めてしまうことになるのです。

■・彼は本当に嫌がるのか

要は、人生の選択肢を「彼」という要因だけで諦めてしまうのはもったいない!ということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.