恋愛情報『倦怠期は風邪と似ている!?大事なことはまず「現状把握」をすること』

2018年8月21日 21:00

倦怠期は風邪と似ている!?大事なことはまず「現状把握」をすること

目次

・・倦怠期には3種類ある
・・現状把握の重要性
・・原因究明もしておこう
・・万能薬はないし、原因も明確にはならない
・・おわりに
倦怠期は風邪と似ている!?大事なことはまず「現状把握」をすること


「好き」や「愛している」というのは感情の一種ですから、どんな人にも波はあるもの。ゆえに、どんなにラブラブで仲がいいカップルでも、倦怠期と呼ばれるような時期に直面することがあります。

では、実際に倦怠期に突入してしまったとき、私たちがやるべきことは何なのか。それは、「倦怠期を乗り越える方法を探す・試す」のではなく、「現状を把握すること」です。

■・倦怠期には3種類ある

倦怠期と一口に言っても、何が原因で、どのような状態になるのかは人それぞれ異なり、種類も複数存在します。

倦怠期の種類は、大きく分けて3つ。1つ目は、彼からあなたに対する気持ちが冷めてきているパターン。2つ目は、あなたから彼に対する気持ちが冷めてきているパターン。
3つ目は、お互いの気持ちが冷めてきているパターン。

まずは、あなたと彼がどのパターンの倦怠期なのかを明確にしましょう。最近彼が素っ気ない・・・というなら1つ目のパターン、彼にイライラすることが増えてきた・・・というなら2つ目か3つ目のパターン、といった具合です。

■・現状把握の重要性

では、なぜ倦怠期の種類を知る必要があるのか?それは、倦怠期の種類によって対応も異なってくるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.