恋愛情報『恋愛コラム読みすぎ注意!大丈夫、あなたも彼も素晴らしいです』

恋愛コラム読みすぎ注意!大丈夫、あなたも彼も素晴らしいです

2018年8月21日 17:00
 

目次

・ネガティブテーマのコラムの読みすぎには注意して
・改善はできることを一個ずつやれば大丈夫
・彼はあなたの思うほどひどい男じゃないよ
・まとめ
恋愛コラム読みすぎ注意!大丈夫、あなたも彼も素晴らしいです


ハウコレ読者の皆さん、こんにちは。今日も恋愛コラム、読んでますか?(本記事を読んでくださって本当にありがとうございます)

さて今日は皆さんに、そんな恋愛コラムについて「読みすぎには注意してね」と警鐘を鳴らしたいと思います。

■ネガティブテーマのコラムの読みすぎには注意して

恋愛コラムはその特性上、「クズ男・ダメ男の共通点」や「浮気している男性が取る行動」といった、ネガティブなテーマを取り上げやすい傾向にあります。

「危機感を煽った方が読者にウケやすい」というのがその理由です。これはネットでも雑誌でも本でも同じです。

しかしいろんな媒体でそういった情報に触れることに慣れてしまうと、「世の中にまともな男はいないんじゃないか」とか「彼氏は浮気していないだろうか」とか「わたしは恋愛を上手にできる自信が持てない」とか、恋愛に対してネガティブなイメージを持ちやすくなってしまう恐れがあります。

これによって必要以上の不安や疑念を生んでしまい、結果的に「幸せになること」という本来の目的からずれた結末を招くことにもなりかねません。

そこで今回は、「今ある幸せをきっちり把握し、承認する」というポジティブなテーマを取り上げてみたいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.