恋愛情報『焦らなくても大丈夫!彼氏ができないときこそ自尊心を大切に』

2018年8月23日 21:00

焦らなくても大丈夫!彼氏ができないときこそ自尊心を大切に

目次

・・焦りは自尊心を揺るがす
・・事実と習慣は意外とやっかい
・・彼氏ができないときこそ自分で自分を大切にする
・・おわりに
焦らなくても大丈夫!彼氏ができないときこそ自尊心を大切に


恋がしたい・彼氏が欲しいのに、そう思っているときに限って理想の恋愛ができない。そんなもどかしくて焦りだけが募る時期、みなさんも一度は経験したことがあるはず。この記事を読んでくれているみなさんは、まさに今が焦りの時期なのかもしれません。

もちろん、「彼氏が欲しい!作るぞ!」と意気込むのは素晴らしいことです。しかし、焦りを感じている場合、どうしても“自分を大切にすること”がおろそかになってしまいがち。

今回は、彼氏ができないときこそ自尊心を大切にすべき理由について、ご紹介していきます。

■・焦りは自尊心を揺るがす

彼氏が欲しい!と考えているみなさんは、自分の中でそれなりに彼氏を作る目的や条件があるはず。これはもちろん人それぞれですが、彼氏ができないという焦りを感じ始めると、人はこの目的や条件を達成させるために自分自身を犠牲にしてしまうことがあります。


例えば、理想の男性に出会って食事をしていたら、いい雰囲気のまま終電の時間になってしまった。「付き合ってない人とはしたくないな」「簡単にヤれるって思われたくはないけど」と思っていても、付き合うという目的を達成するためにプライドを捨てて終電を逃してしまう人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.