恋愛情報『長続きの秘訣は「好きなこと」ではなく「苦手なこと」の共有』

2018年8月24日 11:00

長続きの秘訣は「好きなこと」ではなく「苦手なこと」の共有

目次

・・彼とあなたの好きなこと、苦手なこと
・・「苦手なこと」伝えてますか?
・・共有することが重要
・・おわりに
長続きの秘訣は「好きなこと」ではなく「苦手なこと」の共有


みなさんの、恋愛における苦手なことって何でしょうか?行動が制限されるわりに会話が弾まない電話は苦手・・・という人もいれば、興味のないスポーツ観戦デートが苦手・・・など、人それぞれ苦手なことがあるかと思います。

こうした、自分が得意ではない・好きではないこと、いわゆる「苦手なこと」を彼に伝えることは、ふたりにとって非常に重要なことなのです。

■・彼とあなたの好きなこと、苦手なこと

「趣味のライブを通じて付き合った彼氏とはライブデートができて楽しかったけど、他のところではあんまり合わなかったな・・・。デートはいつもTHEデートスポット!って感じのところばかりだったけど、私はあまり好きじゃなかった」(22歳/女性/大学生)

趣味に代表されるように、好きなものや好きなことが一致しているふたりは、その分野に関して同じ位の熱量を持って接することができるので、一緒にいて「楽しい!」と感じることが多いでしょう。

しかし、ふたりの時間のほとんどを、その「共通する好きなこと」に費やすことはできません。ほかの時間の過ごし方や、接し方などで「嫌だな」と感じる部分があると、それがストレスとなって溜まっていってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.